
2016/07/23 NZ10日目 *ニュージーランドでの スーパー レジでのお買い物 方法

もう10日目ですか!

早いですね!!

 

今日は珍しくクラウディです

風も強いです

https://www.instagram.com/p/BIMPUNWgxh2/

 

今日は旅の予算支出のチェックをしたり

本読んでたりしてたら

あっという間に夕方になってしまいました

 

たまにはこんな日もいいな、

と思いながら

晩御飯の食材を買いに

歩いて15分のsupermarket へ〜

その名もnew world!

こっちきてから今日で3回目?

お世話になってます

 

なんか、ジャパンでいうマックスバリューとか、ゆめタウン?みたいな規模のスーパーです

 

最近塩胡椒だらけの料理に

なってるので、笑

 

コンソメを探していたんですけど、

いっぱいありすぎてなにがなにやら

わからず、、、

これをためしに買ってみました!

 

https://www.instagram.com/p/BIMa4V8gBw3/

と思って買ったら、、、ちがった、orz 野菜や肉の調味料みたいなかんじでした オーノー!

 

はい、全然ちがったのです笑( ;  ; )

うーん、、

こっちではたぶんコンソメの役割をしてるんだろうけど、

なんというか、化学調味料的な味がすごかったです

 

残念>_<

キッチンにあるfreeコーナーに

一寸の迷いもなくおきました笑

どうぞ使っておくれ〜

 

 

https://www.instagram.com/p/BIMa7THAj5Z/

ジャパニーズフーーーズ!!!!!!感涙

 

そう!

今日初めて知ったんですが

なんと、一角に

ジャパニーズフーズがあったのです!

前来た時は全然気づかなかった!

 

カレーのルーがあるよ〜

すし酢まであるよ〜

と感動

お買い上げです!

 

 

わたし米が大大大好きなんですが、
こっちで米なんてないだろうな〜と
思ってたら、

 

https://www.instagram.com/p/BIMdwwBAG-C/

Instagram

 

 

あるんですね!

アンクルベンシリーズ

タイ米?なんか、長い米なんですが、

レンチンで食べられるので

すごいお手軽でお世話になっています^o^

でも、ひとパックで約3NZDするので、

パンに比べると出費かさみます

 

パンは薄切りの20枚くらいのが

2-3NZDなので!

 

米じゃないとやっぱり元気でないです!

アイムアジャパニーズ!

 

こっちきて、初めてのnewworldでは、

スーパーの並び方にめっちゃ戸惑いました!

 

なんか、

写真撮れなかったんですが

レジがベルトコンベア?

みたいになってて

そこに商品を置いていくんです

 

買い物かごや、カートから、

客がひとつひとつベルトコンベアに乗せていきます

 

そしたら、あとは日本と同じくレジの店員さんがピッピとしていってくれて

お金を払います

 

それから、こっちは袋に入れるところまで店員さんがやってくれるのです

 

勝手がわからないとヒヤヒヤしてましたが、ようやく慣れてきました笑

 

ということで、今日は

ツナサラダに

ごはん+お茶漬け(日本からもってきた)

そして、塩胡椒で味付けしたスープです..結局塩胡椒です笑

 

ではgoodnight〜