
2016/07/14 NZ1日目 *広島空港 → 羽田 → 成田 → 飛行機 ・入国カード・飛行機での睡眠〜

NZに到着しました!

 

忘れないように

メモとして

Diary書こうと思います!

 

とりあえず今回の旅の目的は3つ

 

1 ロードオブザリングのロケ地をまわりたい

2 クリスチャンの友達とであいたい

3 自然をたくさんみたい!

 

です!

 

さて、どんな旅になるでしょう〜

 

では1日目から

 

 *広島→羽田→成田

 広島空港からのって羽田に

 全然調べていなかったんだけど

羽田→成田ってめっちゃ遠いことを初めて知りました

 

トータルで2時間くらいかかったのかな、

あとから知ったんだけど特急というのもあったらしいですね、

 

向こうついてスマホの電池ないのはこわいとおもって

スマホの電池を気にして案内を調べなかったのですが、

調べておけばよかったです^^;

親切な駅員さんありがとう!

 

そんなこんなで無事に羽田に到着しました!

 

*成田→NZ

成田に到着していろいろ思ったのは

旅するって、よく歩くなぁということです

ただでさえよく歩く上に

 

リュック背負って

20㌔くらいの重いスーツケースも

ゴロゴロしていくことになりますもんね

結構つかれました

 

日頃から3時間くらいは余裕であるけるくらいにしておかないと

体力的にしんどいなぁ、と思わされました

 

あと、歳とったら旅なんてできないなぁ

とも思いました

ツアーとかならいいけど

 

自分で好きなところに行くような

旅は若いうちしかできないんだなぁと思いました

 

成田に着いて国際的な空気がグッとあがって

わーワールドワイドだ〜と

圧倒されていました

日本人少ない!ひー

ってなかんじです

 

とりあえず旅に出る前に日本食食べておこうとおもって

搭乗ゲートのある階の日本食レストランで

うなぎのひつまぶしたべました

めっちゃおいしい

 

https://www.instagram.com/p/BIDy76Oj-kT/

Instagram

 

1300円くらいかな?

行く前に両親がもたせてくれたお金で食べました

とうさんかあさんありがとう!!

 

4時間前に到着したので

とりあえずうろうろ

本屋さんでNZ旅本を2冊購入

 

タクシーの乗り方とか

読んでよかった情報がいっぱい載ってた!

 

節約にと思って買わなかったんですけど

こんなことなら

家にいる間にAmazonで少しでも安く

購入しとけばよかったと後悔しました笑

 

 

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2016~2017

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2016~2017

 

 

 

ことりっぷ 海外版 ニュージーランド (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 ニュージーランド (旅行ガイド)

 

 

 

3時間前にチェックインの列に並びました

結構待ちました

30分くらいは待ったのかなぁ?

 

NZ航空だから、

いきなり英語なのかな〜とヒヤヒヤしていましたが、

日本人のひとでした

 

下の名前一緒ですね〜と

声をかけてくださり、

すごいハートウォーミング…

顔もこころもうつくしいおねえさん、

ありがとう!!!

 

荷物を預け待合室に移動

旅に対する緊張がピークで

 

ねーちゃんに電話をかけましたが

しごとの話になり

やらねばいけないことを思い出し、

やることやってたらあっという間に

搭乗時間に

 

乗り込んだら

なにやら大雨警報がでているらしく

40分またされる

ヒヤヒヤ…

クライストチャーチへの乗り換え

2時間しか余裕なかったのに

1時間しかなくなっちゃう

 

大丈夫なのだろうか…

 

ヒヤヒヤヒヤヒヤ…

とヒヤヒヤしまくってたら

旅立つ前日に上司に言われたことばを

思い出しました

 

「○○たろう(私のあだ名)は

いちいち心配しすぎなんじゃうぇー

なるようにしかならん!」

 

わたしが ハイジャックされる夢みましたーとか

万が一に備えてコーランの一節を覚えていかなくちゃーとか

いってたときに

言われました

 

この上司はいっつも基本的に温厚で

あんまりあーだこーだ言われない方なので、

ややキレながら言われたのが

結構ショックだったのですが、

あー、上司の言ったとおりで

なるようにしかならんわ!

と、心の切り替えができました

U上司、感謝します!

 

40分経過し無事に離陸

入国カードが配られました

 

液晶でかき方も日本語で説明してくれる!

なんて親切なんだ、

とりあえず参考までに写真撮りました

順不同です

 

 

https://www.instagram.com/p/BID06HVj0UE/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID06YTjhMk/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID06c7DSku/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID06emDzw6/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID08XYjb72/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID09l2Dpgb/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID0-r3jKDG/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID0_7FjiFu/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID1BADj1s1/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BID1CA2DxN4/

Instagram

 

書き終えてから

前の席についてる液晶(アイパッドみたいなもの)

をいろいろいじってたら、なんとロードオブザリングが!

 

字幕もなしで英語も聞き取れず

映像と音楽のみを楽しむかんじでしたが

旅の幕開けにふさわしい〜

あっというまの3時間

 

https://www.instagram.com/p/BID048kDALv/

Instagram

 

映画見つつ、

機内食のアナウンスが!

やったーおなかへったー!

と思ってワクワク待ってすぐ運ばれてくるものだと思ってましたが

アナウンスがあってから

30分くらい待ったのかな?

お客さん多いもんね、そりゃそうか、と

 

晩御飯は2種類から選べます

和食は「ビーフ」

イタリアンは「チキン」

と客室乗務員さんに伝えるそう

 

わたしは和食大好きなので

「ビーフ」を

https://www.instagram.com/p/BID1HtYDkjk/

Instagram

 

めちゃめちゃ

おいしかったです

 

機内食豪華!

こんなにいいの?!

え、コーヒーまで?!

 

田舎っぺのわたしは

感動しっぱなしです

 

 

NZ到着予定はNZ時間で8時→遅れたので9時

日本時間で21時くらいになったら

みなさんおやすみモード

 

 

ねえちゃんに、空気枕より

荷物になってもちゃんとした

ネックピローがいいよー!

とアドバイスをもらってたので

数日前に購入したネックピロー

  

clausius 低反発 360° ネックピロー 約350g 軽量 U字型【ネイビー】

clausius 低反発 360° ネックピロー 約350g 軽量 U字型【ネイビー】

 

  

これが、めっちゃよかったです!

まぁ窮屈じゃし、のびのびとは言わねども

エア枕と比較にならんほど快適でした!

 

隣の女の子が真夜中まで映画みてて

その明かりがきになって何回か起きたので

アイマスクもってきとくべきだった…

 

とりあえず、

1日目夜終了〜!