今日は例の自然農法を目指してる友達のお家へおじゃましました☺ 

 

 

(この友達のために作ったバスソルト、バスボムでした^^

喜んでもらえました!)

 

その子は自然農法にトライしようとしていて

トマト農家でバイトしながらいろんなお野菜を作っています~

 

・スイカ・メロン・インゲン・トマト2種・イチゴ

・大豆・あずき・コマツナ・ダイコン・サトイモ

ブロッコリーチンゲンサイ、、、

約30くらい??いっぱーーいありました

 

 

 

その子の畑のいろいろ..写真とったのでのせます^^

 

まず...小さいスイカ!

https://instagram.com/p/5wX6QETV5p/

 

 

 

https://instagram.com/p/5wYDK-zV50/

#カボチャ

https://instagram.com/p/5wYfewzV6j/

#イチヂク

https://instagram.com/p/5wYl1IzV6r/

透明のマルチすることで、土が消毒されるそうですよ~^^

https://instagram.com/p/5wYqDUzV60/

#ちっちゃい!

https://instagram.com/p/5wYxtvTV6-/

#金魚草かわいい❤️

https://instagram.com/p/5wY47OTV7M/

#友達の作ってる#コンポスト60℃くらいに、あがるらしい!

https://instagram.com/p/5wY9LIzV7T/

#イチゴなってたのもらった!甘~い!!

https://instagram.com/p/5wZDLlzV7e/

#ハーブもらったよー!

ハーブジャム作ります~!

https://instagram.com/p/5wZJqDTV7j/

#日本の田園風景じゃー!

 

友達のお家、

空気がほんとに美味しくて、

陽の光がいい感じで、

すっごいきもちよかった!!

 

持っていったスイーツと、

友達のお母さんの育てたスイカをかじりながら、

畑トークで盛り上がりました^^

 仏の話と、キリスト教の話、仕事の話も、、

20代の話じゃないですね...^^;(笑)

 

その友達は1ヶ月前にオーストラリアから

帰ってきたばかりなんですが、

植物みたいな自然体の子で

太陽の光をいっぱいあびて、

ぐんぐん成長してきたっていう感じの子です

 

話してると気持ちがシンプルでいられていい気持ちになれるのです^^

大好きな友達です☺ 

 

さて、お腹も減ったので

友達にもらった野菜で晩ご飯つくりま~す!