
 

仕事で忙しく、数日間ほったらかしにしていた畑、、

なす、ゴーヤー ピーマン キュウリ、トマトがなってくれていました^^

 

https://instagram.com/p/5qY9hpzV8c/

#お野菜#家庭菜園ほったらかしでもちゃんとなってくれる!!!うれしい^o^

 

地域の方から電話がかかってきて、

「スイカできたんだけど、たべる~?」とのこと!!

 

https://instagram.com/p/5q6B2kTV7I/

#スイカ地域の方にいただきました!!うれしーーーー!!

 すかさず取りに伺ってきました...(笑)

 

https://instagram.com/p/5q6Ib_TV7Q/

ぱっかーん!

 

 

https://instagram.com/p/5q8rAMTV-j/

#スイカめっっっちゃおいしい>_<

スイカはやっぱり外で食べるものでしょ!ってことで軒先にていただきます!!

 

おばちゃんは、味の保証はできんけんね~って言われてましたが、

全然!買って食べるスイカの味がしました!

めっちゃおいしい!ありがたい!

 

あーー野菜って、こうやって、おいしい、うれしい!っていう気持ちの

ために作るんだな~~って再確認です!

 

わたしも、お野菜・果物・ハーブ達おいしく育てて、

みんなにこんな気持ちになってもらいたいです!

 

以前母が見せてくれた料理の本に、

食事はその人の体を作るもの、

その人の命を祝福するもの

っていう言葉がありました。

 

命を祝福する、、

命祝福されてるなぁって思いました!

 

おいしいありがたいスイカのお話でした^^