
トウモロコシ グラビス

https://instagram.com/p/5mgLLszVz4/

#世羅#とうもろこし#いただきもの #感謝超おいしい!!

 

本日野菜ソムリエの広島コミュニティ総会があり参加してきました

世羅町で農家さん兼野菜ソムリエとして活躍されている方から

トウモロコシをおみやげに頂きました^^

 

こちらのトウモロコシはグラビスという品種で

糖度が19-22度もあるそうです

 

食べてみました...甘い! めちゃめちゃ甘いです!!

フルーツみたい!

今回は茹でちゃいましたが、

新鮮なうちは生のまま食べてみてもおいしいらしいです!

 

http://img10.shop-pro.jp/PA01049/306/etc/33982941_top3.jpg?20120717201600

 

http://aspara.shop-pro.jp/?pid=33983841aspara.shop-pro.jp

 

 

再来週には世羅の農園におじゃまして

トウモロコシもぎ取りをさせていただくことになっているので

今から楽しみです^^*