
恋愛・結婚 いいことば

http://dqaeric34olch.cloudfront.net/images/690334/a-beautiful-bohemian-engagement-shoot-in-the-woods-1054-int.jpg/normal?1422342810

 

 

*尊敬できて憧れるのも大事なことなんだけど、
あまりに自分とかけ離れてると緊張しちゃう

尊敬できると同時に
一緒にいて居心地が良さそうだな~
って思える人が多分一番あっている

 

 

 

*結婚相手にふさわしい人かどうか迷った時には
相手の介護ができるかどうかを考えてみると良い

相手もいつかヨボヨボになる、
弱い存在になり、衰えていく
それでも愛せるか

 

 

*人は一緒にいる人に似る
だから、この人みたいになりたい!
って思える考え方、言動をしている人と
一緒にいること

 

 

*かわることを期待して結婚するのではなく
かわらないことを前提に結婚する

受け入れる覚悟があるか
それとも、受け入れられないか